Entries



新作アニメ印象メモ 2008/4/2?6放送開始分

遊戯王5D's

バイクにはなんの意味が……

アリソンとリリア

この上なくNHKらしい冒険活劇。

×××HOLiC◆継

体、長っ!
CLAMPの賢人キャラは、言葉に重みを感じないというか、言ってることが面白くないのが難だなぁ。

オープニングを見て――なんかイメージと違う?
本編が始まって――本気邪気眼系!?
ちびっ子が来た辺りで――あらあら可愛いコンビですね
エンディングを見て――やっぱりイメージと違う?

To LOVEる

エロアニメ。

ドルアーガの塔

知り合いとIMで「なんとも評価し難いアニメだねーそうだねー」などと話しながら視聴。
見ている映像が違うとは夢にも思わなかった。
試みとしては面白いけど、このアニメの1話に通常の二倍の時間を費やす気にはなれないなぁ。

マクロスF

作画もCGも綺麗。
最後、訓練生が戦闘機体に乗る展開になっていなければ、もっと面白かったのだが。

イタズラなKiss

多分、20年前のアニメの再放送だと言われても疑問を抱くことはなかったと思う。

かのこん

エロアニメ。

ダ・カーポIIセカンドシーズン

前期は途中で見るのやめちゃった……今期はどうしようかなぁ

あまつき

女性向け。

ブラスレイター

「CGをふんだんに使ったアニメは、CGをふんだんに使った特撮と見分けがつかない」

――とまではいかないが、このアニメに関しては「特撮をアニメでやっている」のだと思う。
『デモンベイン』でうすうす感じていたが、どうもニトロプラスの作風は私には合わないようだ。

仮面のメイドガイ

こういったハイテンションネタメイド/執事アニメは最近の流行りなのだろうか。
まあ、面白いからいいが。

絶対可憐チルドレン

何か偉く懐かしい香りがする。
イタキスほどではないが。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ルルの自信に満ちた口説とおしゃれポーズを愛でるアニメ。

隠の王

女性向け作品はどれも似たようなキャラばかりに見える。
……まあ、逆も似たり寄ったりだが。

NeoAngelique Abyss

美男子はいたぶり、女には容赦のない触手。
この手の作品は(色んな意味で)割と好み。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idlysphere.blog66.fc2.com/tb.php/95-dbcad8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

タグ

Blog内検索

