Entries



@tparam (Doxygen 1.5.5)

タグ: C++ Doxygen

いつの間にか Doxygen 1.5.5 が出ていたので追加要素を眺めていたら……

id 153376: Added support for the \tparam command, which works similar to \param but is meant for documenting template parameters.

ずっと欲しいと思っていた「テンプレート引数コマンド」が実装されていた!

これまで、テンプレート引数の説明は、ユーザ定義パラグラフを使って

/**
 * @par テンプレート引数:
 * - <em>T</em> - なんかの型
 */
template <typename T>

こんな風に書いてきた。

しかし 1.5.5 からは、関数の仮引数宜しく

/**
 * @tparam T なんかの型
 */
template <typename T>

こう書ける。

ただし、関数引数に対して使える以下の記法は、テンプレート引数では使用できない。

template <
	typename T ///< なんかの型
>

テンプレート引数の方が、関数引数よりもこの記法が向いている(関数引数では入出力属性を記述できなくなる)だけに、ちょっと残念だ。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idlysphere.blog66.fc2.com/tb.php/82-f11c369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

タグ

Blog内検索

