Entries



らき☆すた いろいろ

らき☆すたオンライン

アニメイトに行ったら平積みされていたので買ってみた。
著者は前作『らき☆すた殺人事件』同様、竹井10日。

うん、まあ、著者が同じなだけあって、前作同様あまり面白いものではない。
アンソロジーの一片としてならこういうのもあっていいかなぁと思うんだけど、丸々2冊このノリというのはなんとも。
竹井10日の他の著書を先に読んでいれば、まだ楽しめそうではあるが……
しかし作中やたら熱心に自著を宣伝してくるので、何か読んだら負けな気がして仕方ない。

ニコニコ動画

暇な時用にとじりじり見進めていたんだけど、戦争を始めたあたりからの展開がかなり面白かったので、ついつい最新話まで一気に見てしまった。

私は太閤立志伝はプレイしたことがないし、日本史にもとんと疎い。
だから史実と比較してどうこう言うことはできないが、人物や時代の動かし方は相当上手いと思う。
小ネタの織り交ぜ方も上々。
何より大名や武将のキャラ付けが面白く、らき☆すた勢よりむしろそっちに萌える(´ω`*)


久しぶりに過去のMADを見に行ったら、いつの間にか新しい作品が上がっていることに気付く。
今作もネタのレベルは非常に高く、上手い具合に意表を突いてくる。

しかし最近は何故だかこういう「久しぶり」が多いなー。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idlysphere.blog66.fc2.com/tb.php/78-e439e9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

タグ

Blog内検索

