Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上書きしない上書きアップロード

昨年アップロードしたXLSファイルをファイル管理で「上書き保存」したところ、ファイルのURLが

http://blog-imgs-16.fc2.com/i/d/l/idlysphere/ファイル名

から

http://blog-imgs-23.fc2.com/i/d/l/idlysphere/ファイル名

に変化した。
当然、以前のURLでアクセスすることはできないので、そのファイルを参照している過去記事はリンク切れ状態に。

似たような現象はユーザーフォーラムにも上げられていて、2007/12/1にFC2スタッフが以下のように回答している。

画像サーバが一杯になったので保存先サーバが切り替わったために起きた現象との事です。
最後に保存したサーバ番号はデータベースに記録されていますので、上書きはそのサーバに行うように変更致します。
完了しましたらこちらで報告致します。

そして「完了しました」というレスはないので、この現象は依然として続いているのだろう。

うーん、しかし迷惑な挙動だ。
ファイル名が同じでも、URLが変わってしまっては削除されたも同じこと。
せめて「上書き保存できません」といって拒否してくれたら良いのだが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idlysphere.blog66.fc2.com/tb.php/36-4035158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

タグ

Blog内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。