Entries



cmake Boost

タグ: Xcode Boost iPhone

そういえばBoostは1.38.0以降、CMakeによるビルド環境構築に対応しているんだっけ。
ちょっと使ってみるか。

まずはBoostのルートディレクトリでcmake。

$ cmake -GXcode .

「これはCMakeベースのビルド環境で未だ開発途上にある試したければ云々」と但し書きが表示されるので、指示に従って(引数を追加して)再度cmake。

$ cmake -DCMAKE_IS_EXPERIMENTAL=YES_I_KNOW .

生成されたプロジェクトファイルを開く。

$ open Boost.xcodeproj
boost_cmake1.png

んー、このプロジェクトはiPhone向けのビルドもできるのかな?
構成を「Release」、ベースSDKを「iPhone Device 3.0」にして、

boost_cmake2.png

「libboost_serialization-mt.a」をビルドしてみよう。

boost_cmake3.png

デキタワァ(n'∀')η゚*。:*

うん、ちゃんとリンクできるし、問題なく動作する。
必要なライブラリをちまちまビルドする分にはこれで十分かな。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idlysphere.blog66.fc2.com/tb.php/210-dc827049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

タグ

Blog内検索

