Entries



REGZAでアクトビラ ビデオ

うちのREGZA 37Z3500がアクトビラ ビデオに対応したらしい。
録画した番組を見ようとテレビを付けたら、勝手にバージョンアップが始まって「電源を切/入するな」とかなんとか。
いやいや、確かにバージョンアップに関しては自動ダウンロードする設定にしているけれど、せめてこちらの予定を確認してから入れておくれ。

まあ、入ったのは入ったで仕方ないので、とりあえず無料配信されている番組をいくつか見てみる。

『マクロスF』や『ナイトウィザード』、『バンブーブレード』などのアニメは、一応アクトビラ ビデオ・フルとして全画面放送されるが、画質はSD。
お金払えばHD……とかはない?
正直、お金払ってこの画質の映像をテレビで見たいとは思わない。
ロゴも鬱陶しい。

ところで、このバンブーブレードのオープニング、初めて見るんだけど、もしかしてDVD版?

HD画質の『ベオウルフ DVD予告編』はとても綺麗。
画質的には全く問題なし。
でもコマ割がぎこぎこして、ちょっと嫌な感じ。

操作性は、悪い。
特にスクロールバーの操作は嫌がらせとしか思えない。
利用規約とか、本気でこれで読めと?

まあ、今のところ私には魅力の薄いサービス。
コンテンツが充実して、「有料ならHD画質でロゴ無しが基本」になれば、考えも変わるだろうが。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idlysphere.blog66.fc2.com/tb.php/102-a322cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

タグ

Blog内検索

