Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneとヘッドホンと

タグ: iPhone ATH-ANC3

今更ながらiPhone 3GSを買った。
実のところ私はバージョン2.2.1のiPod touchしか持っていなかったので、これが初めて所有するiPhone(初めて所有する3.x OS)になる。
もっとも、携帯としての機能もアプリもあまり使わないから、せいぜい「touchの高コストなアッパーバージョン」程度の扱いになるだろう……と思ったら一つ大きな誤算が。
それは「ANCをONにしたATH-ANC3をiPhoneと同じポケットに入れて音楽を聴きながら地下鉄に乗っていると、特定のタイミング(基地局の切り替わり?)で『ザピッ』とか『ゴゴッ』とか大きなノイズが混入される」こと。
そうか……このヘッドホンのノイズキャンセラーは電磁波の影響を受けやすいから、携帯の近くに置いてはいけないのか。
となると両者を同じポケットに入れないようにするか、あるいはヘッドホンを買い換えるか。
つい最近部屋のサラウンドヘッドホンも壊れた(というか壊した)し、ヘッドホンに悩まされる日々が続くわ?……

Appendix

タグ

Blog内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。